テニス関連メモ

テニスの王子様に関するまとめメモ

忍足の記事にコメントを下さった方へ

忍足への記事について、コメントを下さった方へ コメント本当に本当にありがとうございます。頂いてから月日が空いてしまい申し訳ありません。今こちらの記事を呼んで下さっているか分かりませんが、頂いたコメントに本当に救われ、励まされましたことをまず…

4th 関東氷帝感想

ミュージカルテニスの王子様4th関東氷帝公演の感想と意見。 送付文の体裁をブログ用に整えました。関氷大楽終わって、書いて、寝かせて、六角公演前に形にした気がします。自分の中で区切りとなる出来事があったので、公開して供養の一助とします。 ⭐︎ ●原作…

新テニミュG10キャストを中心に好きな寿司ネタを調査した件

新テニミュG10キャストを中心に好きな寿司ネタを調査した件 新テニミュsecond stageのGenius10を見て、圧倒的に強そうで世界を戦う大人に感じたので、テニミュで親しまれ続けてきた例の質問(※好きなおにぎりの具)より大人志向なもので何か聞いてみようかな…

立海後編に向けて綴った手紙

‪本日の宮城で後編初めて見てきます‬‪それにあたり厄落とし的に現役の不二キャストである皆木さんへ送った手紙を公開‬不二周助は難しい‪送った時期は後編が始まる前でした‬‪見える範囲であまり不二の感想がこなくて怖いけど楽しみ‬* こんにちは。初めて皆木…

テニミュの跡部に求めるものとは

‪ 先日ずっとお会いしたかった方とお茶を飲む機会があり、全立前編観劇後にお喋りすることが出来た。色々かいつまみながらテニスの話をしたけど、その中でどうしても3rd跡部の話が頭に残っている。‬‪ 関氷の幕間に伝染した痺れるような興奮のこと、ドリライ2…

喪失と会得のシークエンス

全立後半に備える時系列整理 全国大会決勝戦では、精神面と身体面の双方向から喪失と会得が繰り返し描かれた。無我・忘我・自我、病・イップスといったキーワードで表現されたそれらを順序立てて紐解く。勝利は得たものか。反面何かを失ったのか。S1を戦った…

氷帝における消費と幸福の関係性について

課題をもらったので、できるだけ真面目に考えてみました。氷帝学園中等部、創立100周年に寄せて。氷帝における消費と幸福の関係性について 氷帝において消費と幸福の関係性は希薄であると考える。氷帝学園における消費とは、呼吸に似ている。私たちが呼吸と…

全国氷帝意見

全国氷帝の感想メモ送付文なので誰宛やねんとなりますが、このまま残しときたいので、記録記録。だいぶ時間が空いてしまいましたが、全国氷帝公演お疲れ様でした。四天宝寺公演も最後まで頑張ってください。3rd全国氷帝公演を乗り越えたくて文字に纏めました…

忍足への歪んだ慕情

忍足侑士の事がとても好きらしい。3rd全国氷帝公演を観て忍足への想いの重さに気付いた。今忍足侑士と打とうとして、侑の文字が変換の一番最後に出た。腹が立つ。だがそういう面倒くささもひっくるめて好ましく思う。それなのになぜ、あらゆる忍足に文句ばか…

3rd比嘉公演で菊丸に殴られた話

20180411ログ私が初めて生でみたのは2nd全国氷帝だったから、そこからぐるっと一周した。元々氷帝ファンの私にとっては比嘉はそこまで思い入れはなく、印象の薄い学校で公演だった。そもそも比嘉公演を通して見たことがなかった。1stのDVDを繰り返し見る中で…

加瀬さんとお話しした話

昔のメモログを引っ張り出して、新ブログに移行整理をしていた一昨日、移行作業中に日本記念日協会からお電話がかかってきました。長野県 佐久市からの固定電話 まさかもしやと出てみるとまさかまさかの代表理事、授与式で登壇されていた加瀬清志さんからの…

VRライブ今まで一番跡部に接近した話

20171004ログ 長年跡部の事が大好きで、でも跡部って会える存在ではなくて、分かっちゃいるけど私の夢は跡部の背中を見ながら氷帝コールをすることと、跡部に頭を垂れて想いを伝えることだと思ってた。2つの夢が叶ったわけではないけれど今年のVRでかなり近…