テニス関連メモ

テニスの王子様に関するまとめメモ

新テニミュG10キャストを中心に好きな寿司ネタを調査した件

 

テニミュG10キャストを中心に好きな寿司ネタを調査した件

 


テニミュsecond stageのGenius10を見て、圧倒的に強そうで世界を戦う大人に感じたので、テニミュで親しまれ続けてきた例の質問(※好きなおにぎりの具)より大人志向なもので何か聞いてみようかなと思い、約1年ほどG10キャストを中心に好きな寿司ネタを調査してみました。(2022/4/1〜2023/7くらい)

テニミュThird Stageも終わったので、一旦区切りとしてまとめます。
年末年始にお寿司を食べる時の参考にしてください。

 

《新テニミュsecond stageに出演したGenius10キャスト・Revolution LIVE 2022に出演したGenius10キャスト》を最優先し、新テニミュfirst stageに出演した高校生キャスト、1~3seasonのテニミュに出演したOB、新テニミュsecond stage・first stageに出演したキャスト、テニミュ4thに出演したキャスト、といった方にも機会があれば聞いてみました。

方法は口頭かリアルタイムのチャット形式のみ、手紙等では聞かず、配信の場合は無料で視聴可能な範囲でのみとしました(FC有料会員限定配信等では質問しない)。


《新テニミュsecond stageに出演したGenius10キャスト・Revolution LIVE 2022に出演したGenius10キャスト》と、新テニミュfirst stageに出演した高校生キャスト、1~3seasonのテニミュに出演したOB、新テニミュsecond stage・first stageに出演したキャスト、テニミュ4thに出演したキャストに該当する方の計14名に回答頂きました。


聞いてみたキャストは以下の通り(敬称略)、出揃った回答はこんな感じでした。


佐々木崇、秋沢健太朗、大久保圭介、井澤勇貴、岡本悠紀、畠山遼、樫澤優太、丸山龍星、星野勇太

森山栄治(1st season 桃城武/初代)、兼崎健太郎(1st season 真田弦一郎)、平井浩基(1st season 加藤勝郎/5代目)、石田隼(3rd season 大石秀一郎)、桐田伶音(4th season 黒羽春風)


一覧 氏名:好きな寿司ネタ(聞いた方法/リアクション)
佐々木崇:いくら、中トロ、サーモン (君からのBirthday Card 配信アーカイブあり/少し悩まれてから回答)
秋沢健太朗:うに (対面/即答)
大久保圭介:炙りチーズとろサーモン (対面/少し悩まれてから回答)
井澤勇貴:えんがわ (インスタライブアーカイブあり2022.7.27当時/即答)
岡本悠紀:コハダ (インスタライブアーカイブ無し/一問一答形式/即答)
畠山遼:〆鯖 (radiotalk内『畠山遼の居場所』アーカイブあり/他の寿司の話もたくさんしていただけた)
樫澤優太:ブリ、えんがわも捨てがたい (対面・質問を聞いた瞬間に破顔してかなり悩まれていた、絞り出す感じでブリと答えた後にえんがわも追加された)
丸山龍星:サーモン、中トロ、(うに) (インスタライブ/アーカイブ無し/サーモンと中トロをあげた後にうにも好きと追加された)
星野勇太:帆立。か、いくら。か帆立。(帆立は生) (対面/かなり悩まれていた。結局帆立に着地した)

森山栄治:ブリ (対面/ちょっと悩むもすぐに回答)
石田隼:納豆まき(radiotalk内『畠山遼の居場所』アーカイブあり/即答/他の寿司の話、サイドメニューの話もたくさんしていただけた)
兼崎 健太郎:まぐろ、赤身 (対面/即答)
平井浩基:えんがわ。出来れば炙りたい。あと子持ち昆布。 (対面/即答/子持ち昆布を置いているお店が少なくちょっとレアなんですよね、とお話しいただけた)
桐田伶音:シメサバ インスタライブ(アーカイブあり2023.7.18当時/即答)
アーカイブあり…アーカイブが残っているのをその当時に確認したのみで、最新情報ではありません


1番人気はえんがわ、次いでサーモン、うに、いくら、ブリといった感じでした。

楽しかったです!

みなさまも素敵な寿司ライフを🍣